SNS大好き女子♡

今流行の女子中高生向け人気SNSを徹底調査でランキング化!

〖♡8位♡〗覗くだけでいいかも?『755』をご紹介♥

f:id:gakusei_navi:20180527113649p:plain

画像にもある通り『芸能人とも話せる!』というインパクト大なPRで始まった755です♬
ですが近年は和すら去られているように感じてしまいます.....
友人で755を使っている人を見たことが無いというのが本当のところです(^^;
ですが、この記事を書きながらリサーチしていると、そんなに悪いものじゃないのでは?とも思えました♬

 

💗芸能人と話せる?

f:id:gakusei_navi:20180527182800p:plain

最大の魅力はこの芸能人と話せるかもしれない!という部分!
775の公式ホームページでは、画像の様に数々の芸能人や著名人がアクティブに利用していることが分かります!


AKB48バージョン① 新世代トークアプリ『755(ナナゴーゴー)』CM


E-girlsバージョン② 新世代トークアプリ『755(ナナゴーゴー)』CM

実際にAKB48E-girlsといったアイドルユニットを起用してが公式的にCMを流していたんですよね♬

 

💗実際にアプリを見てみる

f:id:gakusei_navi:20180527183149j:plain

755のアプリで『芸能人』と調べてみましたが、意外にも一般ユーザーやニュースが出てきました!
そうなんです♬ただ芸能人と話すSNSではなく、普通にコミュニティが存在するSNSだったんですね!

 

f:id:gakusei_navi:20180527183546j:plain

 

右上の表示ボタンを押してみると、画像・動画・ニュースを絞り込んで検索することも出来ました♬
以外に使えるかも⁉と思えてきました♡

 

💗AKB48や乃木坂も使ってる!

f:id:gakusei_navi:20180527183858j:plain

『AKB』と検索すると、この様に本人達のアカウントがずらり!
実際にアカウントやトークは覗けるのか?

f:id:gakusei_navi:20180527184313j:plain

先程の検索結果で、一番上にいらっしゃったAKB48久保怜音さんのアカウントのプロフィール画面を見てみます♬
プロフィール欄にはTwitterのアカウント情報やフォロワー数・フォロー数が表示されています♡
ここでちょっと私が気になったのがフォロワー数でした。
AKB48さん程の人間がこのフォロワー数はあり得ないんじゃないか?という疑問点です!
そこでTwitterに飛んでみましたが、Twitterの方は疑問など湧かないフォロワー数でした。
ということは.....やはり755自体が廃れているというのが現状なのでしょう(;´д`)

f:id:gakusei_navi:20180527184248j:plain

気を取り直して、今度は画像のトーク機能に集中したいと思います♬
こちらは、いわゆる『スレ』の様な感じですね!
AKB48 チームK 久保怜音トーク』を見てみたいと思います♡

f:id:gakusei_navi:20180527184945j:plain

トーク画面はとっても可愛らしく、女子向けな雰囲気♬
実際に投稿した時間なども表示されているので、アクティブに利用されていることが分かりました!
返信元の投稿も表示されていて、とても見やすいと思ったのが本心です♡

f:id:gakusei_navi:20180527185240j:plain

右上にあるLINEの様なマークがコメントボタンです♬
見てみると、沢山のファンから質問や応援のコメントがされていました♡
実際に話せるというよりもコメントが送れる?といった方が近いかもしれませんね!

💗総合点

f:id:gakusei_navi:20180527182800p:plain

使い易さ{98点

機能・充実{98点

コミュニティ{98点

女子力{98点

ぶっちゃけ、かなり頑張った評価点数です(笑)
ファンとしてはとても魅力的なサービスだと感じましたが、一般的なSNSとしては他のサービスの方がコミュニティ・ユーザー数が優れていると感じました♬

ダウンロードはコチラから可能になっています♬

755(ナナゴーゴー)-気軽につぶやき、気軽につながる-
755(ナナゴーゴー)-気軽につぶやき、気軽につながる-
開発元:7gogo, Inc.
無料
posted withアプリーチ