SNS大好き女子♡

今流行の女子中高生向け人気SNSを徹底調査でランキング化!

【♡5位♡】意外と便利で急上昇中「LINE」のタイムラインをご紹介♥

f:id:gakusei_navi:20180527072243j:plain

皆さんご存知の毎日使っていると思われる『LINE

最初はただメッセージのやり取りをする為だけに使用するものでしたが、近年は色々と他の新機能も追加されてきて一層便利になってきました♬
今急上昇中のLINEのサブ機能をご紹介していきます(^^♪

 

💗タイムラインが女子学生に人気♬

f:id:gakusei_navi:20180527074448j:plain

トークの隣にあるこの『タイムライン』が今急上昇中♬
Twitterよりも頻繁に使用されるようになっているから驚きですΣ(・ω・ノ)ノ!
以前は、Facebookの投稿の様につぶやき・近況を投稿するだけの為に使っていた機能でしたが現在は複数人でチャットをする為に使うのが流行りです♬

 

💗タイムラインの使い方を軽くご紹介

f:id:gakusei_navi:20180527075724j:plain

まずは、画像の赤四角で囲んであるタイムライン上部の投稿という部分を押します♡

f:id:gakusei_navi:20180527075855j:plain初めて投稿する方はこの画面が出てくると思いますが、投稿する際に設定出来るので無視してもらって構いません!

f:id:gakusei_navi:20180527080008j:plain

投稿する内容の公開設定をすることが出来ます♡

・全てのユーザーに向けて公開する『全体公開』
・自分の為に投稿する『自分のみ』
・友達へ公開する『全ての友達』
以上の3つが目につきます!

友達に公開する設定では、画像にある通り、公開する友達を厳選することも出来ます♡

ここで重要なのが、リストを作成という項目です!

f:id:gakusei_navi:20180527080605j:plain

リストを作成を押すとこの画面に変わります!
ここでは、友達・グループを選択して公開するリストを組むことが出来ます。
最初に設定した友達・グループだけではなく、後々追加をすることも可能です!
いわゆるグループチャットの様な仕組みですね♡

f:id:gakusei_navi:20180527080902j:plain

お次は投稿する画面の説明です♡
画像の『今なにしてる?』という部分に文字入力をしていく流れになります!
ここで重要な4つの機能♬

①写真・アルバム
スマホの中にある撮影した写真・動画から選択することが出来る

②カメラで撮影
カメラを使用し撮影することが出来る

➂LINEスタンプ
スタンプを選択することが出来る

④その他機能

f:id:gakusei_navi:20180527081539j:plain

こちらでも複数の機能選択が可能になっています(^^♪

①位置情報
今どこにいるか・どこから投稿しているか
②GIF
最低2枚以上の写真を選択し、切り替わる1枚の写真で投稿
➂スライドショー
最低3枚以上の写真を選択し、スライド式に切り替える投稿
④音楽
LINEが提供しているLINE MUSICを連携させて音楽を共有することが出来る

こんなに沢山機能があったって知っていましたか⁉
下手なSNSよりも充実しているサービスだと感じますよね(^^♪
特に日常的に使うアプリ1位といってもおかしくないLINEの中で出来ちゃうから本当に便利です♬

 

💗文字入力では文字背景・アニメーション機能も♬

f:id:gakusei_navi:20180527082326j:plain

タイムラインの入力をしてみるとこんな感じ♡
ちょっと個人的にお勧めだと思うポイントは.....

f:id:gakusei_navi:20180527082525j:plain

文字入力をしていると、変換候補にLINE特有のリアルな絵文字が出てくること♡
この絵文字が大きさもデザインも可愛くて個人的にお気に入りです♡

f:id:gakusei_navi:20180527082924j:plain

後はコレ♡
このカラフルな〇を押すと!

f:id:gakusei_navi:20180527083020j:plain

画像の様に文字背景をつけることが出来たり、再生ボタンを押していくと文字にリアルなアニメーション加工することが出来ます♡

こんな感じで複数人で楽しく会話したり、写真・動画を共有したり、友達毎に公開設定をしたりと使い方は沢山です(*´▽`*)

💗総合点

f:id:gakusei_navi:20180527124018j:plain

使い易さ{85点

機能・充実{85

コミュニティ{85

女子力{85

他のアプリとは比べ物にならない程に使い勝手が良いのが理解頂けましたでしょうか♬
身内とクローズなSNSをやってみるのも楽しいかもしれません♡

ダウンロードはコチラから可能になっています♬

 

LINE
LINE
開発元:LINE Corporation
無料
posted withアプリーチ